オスロのフィヨルドへ! #78

================
13カ国目=ノルウェー
2018年6月のレート=1NOK14円
ビール1本あたり=20NOK~
================
♫今日の一曲 – Ed Sheeran – Barcelona
================

どうも勝貴です。

 

今日はオスロのフィヨルドツアーへ!

スタート時間は15:30やからそれまで散策だ!

 

ちなみに起きたのは午前11時!

よう寝たわオレw

 

シャワーを豪快に浴びて早速港沿いへ!

今日も絶好調に快晴!

たぶんここの通りがオスロのメイン通りやと思われる!

たぶんねたぶん!

だってあきらかここだけ賑わってたからw

 

そんでこの道をまっすぐ行くと

これまたたぶん王宮らしい建物があった!

全く調べてないから定かではないが

たぶん王宮w

そんで潮の匂いを嗅ぎながら1時間ぐらいで港沿いに到着!

ここはたぶん高級マンション街やな!

いやこれは100%そうやと思う!

日本並みに階層は高くないけどすげー豪華!

 

あ!謎の画を発見!

意味深やな…

う〜ん…

 

気づいたらこの画を眺めて30分が経っていた。

 

WOW!!!

ツアータイムや!!!

 

急いで船乗り場に行ってギリ乗船!

_________________

オスロのフィヨルド

_________________

15:40!

10分遅れでフィヨルドツアー開始!

オスロの港町がどんどん離れて行く!

まずは海沿いにあるオペラハウスをまわり

この左にあるのも有名らしいが

スピーカーで拾う英語が全く分からなかった。

けど有名ってのはわかったからよし!

 

そんでこっからが絶景旅!

小さな島がいくつもあって

そこにはたくさんの民家があって面白い!

絶対気持ちいいやろこれ!

別荘かと思いきや普通に住んでるみたい!

日本は台風とか洪水被害が多いけど

こんな感じで住めるところあれば

隠れ家的な感じで欲しいな〜!

 

ここで仲間と酒飲みながらBBQしながら

のんびりしたら絶対サイコーやん!

 

よしやろう!

また夢ができた(*≧∀≦*)!

さらに奥へ奥へと船は進み

どうやら2000人も住むオスロの離島で一番大きい島が登場!

そんでここには”サマーハウス”と言われる

夏の休暇を楽しむ畳3畳ほどの可愛い家がたくさん!

写心では伝わりにくいけど

これまぢでめちゃんこ小さい!!!

こんな感じでズラーッと海沿いに並んでる。

 

この日は暑かったから

ヌーディストがたくさん自分のサマーハウスにおった!

開放感あって最高に気持ちいいやろなぁ〜

そして船はこの島を後にUターンし

行きとは別の方向から港へ!

その途中にこれまた面白い家を発見!

海貸切の一軒島!

 

これ凄すぎやろw

たぶん人工で作ったと思うんやけど

めちゃマネーかかっとるやろな。

 

まぢ貸切やからねw

亀仙人の家みたいやわ。

ちなみにオスロにはビーチがないので

コペンハーゲンと一緒でこういう所がビーチの代りになってますw

日本ではまず絶対みらん光景やねw

ビーチがある有難さを学ばさせていただきました( T_T)\(^-^ )

 

でも逆にこれを真似してみたら面白いかもね!

帰国したら港でやってみよう!

そん時は仲間を募集します\\\\٩( ‘ω’ )و ////

2時間のフィヨルドツアーも終了!

 

急かしたツアーではなく

ほんとほったらかしのいい感じののんびりツアーやった!

 

たまにはこういうのにも参加してみるといいなぁ!

ツアーは時間を有効に使える事を学びました(*≧∀≦*)!

そんでこの日のラストは

暗くならない外を眺めながら思いっきりノルウェービアーを飲んで終了!

*撮影時刻 23:30

このビール美味しかったな!

今んとこTOP5だ!

 

明日は14カ国目のスウェーデンに行くぜ!

 

終わり

 

*追伸*
いつも読んでくださりありがとうございます!
世界一周ブログはクリック数によってランキングが変動するようになっています!
1人でも多くの人にこのブログがキッカケになる事を願って( ◠‿◠ )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村