オススメ宿泊サイトを紹介!

旅行には欠かせないもの。。。

 

そう国内外問わず、

欠かせないのが滞在先のホテル(ゲストハウス)!!!

 

今回はオススメの宿泊サイトをご紹介致します!

______________

Booking.com

______________

一つ目はBooking.comというサイトです。

 

このサイトは本当に万能で

日本はもちろん全世界の宿泊場所を一瞬で検索できるサイトです。

 

使い方は非常に簡単で

滞在する”都市名”と”期間”を入力するだけ。

 

それだけで条件に合わせたその瞬間の一番のオススメ先を瞬時に表記してくれます。

 

例えば、

石垣島へ6月2日から4日までの2泊3日の旅行に行くとします。

IMG_0966

*Geniusというのはご利用回数によって与えらえるランク会員です、

この会員になると、空港送迎や朝食、割引など、他複数の無料特典が付与されます。

 

これで検索をかけるとこの日で一番お得順に表記されます。

IMG_0968

残り部屋数や口コミ数、中心街からどのくらい離れているかなどが一瞬で見れるので

これだけでもお得ですが

さらに上項目の”並べ替え”で自分が優先する順序にも変えることができます。

 

仮に『クチコミ上位&料金』で並べ替えをすると

IMG_0969

この日時点でこの様な順位になりました。

 

あとはホテルを選択し、

ホテル側が紹介している細かな詳細(写真や位置、サービスなど)を確認。

その後に予約ボタンをクリックして必要事項を入力するだけで予約が完了します。

 

一度利用すると入力利用歴が記憶されるので

最短でトータル1分半前後で終わります。笑

IMG_0970

 

時間の手間も省けてかなり良いです。

決済もクレジットカードで先払いできる事も多々あります。

 

また、キャンセルやお部屋のグレードアップや人数変更、

ホテルへの要望などもこのサイトから簡単に送る事ができます。

 

無駄を省けて非常に楽チンなので

是非、旅行や出張で直ぐに活用して見てください!

 

*僕からの紹介で初回利用すると2,000円がもらえます↓

https://www.booking.com/s/34_6/95d1b0bb

 

 

_______

airbnb

_______

二つ目に紹介するのは”airbnb“という会社です。

 

この会社はいわゆる”民泊会社”です。

IMG_0971

 

「普通のホテルは飽きた!」

 

「もっと現地っぽい所に泊まりたい!」

 

「旅行に行く仲間だけで貸し切りたい!」

 

こういう方々にオススメします。

 

僕ももちろん日本問わず海外で数回利用していますが

家を見るのが好きなので

時間がある時は適当に気になる都市を検索して

 

ステキな家をただ見ている事もあります。笑

それぐらい”現地の家”です。

 

 

こちらも使い方は非常に簡単で

まずはアプリでアカウントを作成しその後は検索をするだけ。

仮に先ほどの様に

ハワイへ6月2日から6月4日まで2泊3日の旅行に行くとします。

IMG_0972

これは一部ですが

その日滞在できる民泊先がランダムで表記されます。

見ての通り、家です。ワラ

 

星の数が滞在したゲストからの評価。

スーパーホストというのは

非常に万能で安全で会社側がオススメしているホストの事です。

 

ここからさらに絞り込みをかける為に

”フィルター”で1泊7,500円以内にすると

IMG_0973

さらにマイナーな家が出てきました。

 

なかなか面白そうな家です。

後はこの家を選択し予約をするだけ。

IMG_0974

 

非常に簡単で楽チンです。

 

決済は基本的にクレジットカード先払いです。

アカウント作成の際に情報を入力します。

 

民泊ですので

滞在先がイメージと違ったり

シーツやベッドやお部屋が汚かったり

個人的に嫌な思いをする時もあります。

 

その時はairbnbに報告すると何かしら対応をしてくれます。

*僕は返金の対応がありました。

 

 

ですが

あくまで民泊なので

ホテルの様な全サービスが受けられる訳ではありません。

 

なので

利用する前にそういう面は予め理解しとくのが大切だと思います。

 

*僕からの紹介で8,000円以上の利用すると3,500円もらえます↓

http://www.airbnb.jp/c/katsukim9

 

 

 


最後に

 

ツアーでのセット申し込みもありますが

会社側がやってくれる事から無駄と責任を省けるので

そちらもとても良いサービスです。

 

ですが、現代はインターネットが発達した事もあり

様々な会社の面白いサービスを自分の基準で自ら選ぶ事が可能になりました。

 

ホテルよりも安く現地の家に泊まる経験なんて

数年前にはできなかったサービスです。

 

物価の高いエリアでホテルを選ぶよりかは

民泊を利用した方が圧倒的に”安く面白くウキウキ”する所に滞在できます。

 

よく旅行される方や出張に行かれる方以外にも

上記サイトは非常にオススメですので

是非これから活用してみてください。

 

*追伸*

宿泊やチケットやツアーなど、

直接会社に申し込まずに一旦無料ポイントサイトを経由して申し込みをすると

さらにお得な特典を受けられます。

この無料ポイントサイトは別途詳しくご紹介致します。